miju_hi’s blog

ジャニーズJr.の沼に落ちた大人のブログ

JOHNNYS’ IsLAND 千穐楽

ついに2ヶ月間、72公演のジャニアイも千穐楽を迎えましたね

すごく幸せな時間をくれてありがとう


みんな本当に本当にお疲れ様でした!!

 

千秋楽レポです。
・ノイナ
「ハ~イテンション」のところ、Jr.みんなで真ん中のれんかいを取り囲んで踊ってた


・桜舞い散る
左側のチビジュ、いつもの子と違った。可愛い😆


・ダンス選抜
すごい気合い
始まる前に円陣になってみんなで「ウォー」と叫ぶ
そのあとも声出し多い。ずらしで「ハッ」とか
瑞稀くんは、大光とアイコン取って、途中でハイタッチ


・瑞稀くん サラスト 8:2右分け
fight backで、黒のチョーカー
チャームはシルバーの二連の輪っか
結構大きめ(瑞稀くんの口よりでかい🤣)


・バトン
龍我から織山くんに顔を向けて、欲しがる龍我にウィンクしてあげる織山くん
浮所くんと金指くんラスト2人でバク転


・ブレイキン
ここ2~3回、ブレイキンが楽しくてしょうがない
目が足りない、みんな可愛い
安嶋くんのアクロバットすごい
琳寧がラスト、蓮音くんのアクロバットの補助に出てたの気づかなかった いつも出てたっけ?


・You……
ショートフラッグは、spと、黒田、平塚、安嶋、豊田


・インユア
惑星の下で、那須くんの肩に手を置いてずっと話してる瑞稀くん
ラストは赤い子をおんぶして、ゆらゆら
すっかり仲良くなったね


・宇宙船
ゆうぴ「みんな、あなたに会いたくて来たんだよ」→「ジャニーさんに会いたくて来たんだよ」に変えてた


・ジャニーさんの思い出
全員が新しいエピソード追加。
皇輝→北川→嶺亜→大光→織山→内村→猪狩→金指→藤井→那須→龍我→浮所→瑞稀→大昇→優斗→海人→廉→平野

 

会場中から嗚咽。メンバーも泣いてる子多し。
川崎皇輝「急に内村と2人で喋ってって言われて。
MCとかしたことなかったから、僕が緊張してるのに気づいて言ってくれたんだ。もっと自由にやっていいんだよ、忍者は君にかかってるんだからって。すごく驚いたし、僕でいいのかなっていうのはあったんだけど、アドバイス貰ったの初めてだったし、すごく嬉しかった。それっきり話すことはなかったんだけど、これからも期待に応えていたいんだ」


北川拓実「俺学校に行くのが怖くて、父子家庭になってからは何も出来ない自分がイヤで自信を失ってた。でも、あの人に僕の大好きな歌を褒めてもらって、もっと堂々と歌いなさい、もっと自由にやっていいよ、と言われた。だから今日もこうして舞台に立っているんだ」


中村嶺亜「俺はジャニーズ入る前はスケボーで大会とか出てて本気でプロ目指してた。ジャニーズ入ってからも大会出たくて、仕事もあるし無理ってわかっててもジャニーさんに大会出たいって言ったら『Youそれは出た方がいいよ』って言われて、『本名がダメならニックネームで出ればいいよ』って言ってくれて、実はそれで何回か大会出たことあるんだ。ありがとう。」


織山尚大「あの人に君はズバ抜けてカッコイイよ、輝いてるよって言われて、いきなりでよく分からなかったけど嬉しかった。その言葉を忘れずに生きていくよ」


内村颯太「身体が細いから、ご飯ちゃんと食べろとかそのほかのこともいっぱい心配してくれて…あの服も見てもらいたくてずっと着てたな。今でも見てくれてるかなぁ…」


猪狩蒼弥「俺はあの人がいつかいなくなるって分かってたから、くれる言葉の全てを心に刻んでた。それでもいつか記憶が薄くなって、声すらも鮮明に思い出せなくなってしまうのが怖い。でも、あの人は俺が立ち止まるのは望んでない。もうやるべきことは分かってる。だから、もうあの人のために何かやろうって思うのはやめようと思ってる」


金指くん「辞めようと思った時もあったけど、明日から美 少年だよと言って貰えてYou度胸あるねって言って貰えたことも本当に嬉しかった」


藤井くん「4年前の1月23日に帝国劇場に来て、初めてジャニーズのshow見て 年上のコや年下のコが歌ったり踊ってて。僕もあぁなりたいって言ったら youはもうその1人だよって言ってくれて。ずっと育ててくれてありがとう。頑張るから見守っててね」


井上瑞稀「俺昔舞台の千秋楽で泣いちゃったことがあって、ステージ上で泣くなんてみっともない、ってめちゃくちゃ怒られて…。今日もまた怒ってるかな…。また怒られたいなぁ…。でも、立ち止まっててもしょうがないから俺たちは前に進むよ」


永瀬廉「全然覚えてなかったけど一つだけ思い出した。関西Jrの時に親の都合で東京に来ることになって、おれ東京でも仕事あるかなってジャニーさんに相談したの。正直その後の会話は全然覚えてない。けど最後に『大丈夫、僕のこと信じてよ』って言ってくれて、なんかその時、すっげーそれが胸に刺さって。実は大学入学して1年か2年かの時に自分の中で色々あって、この仕事やめようかなって思ってたことがあった。でもその時あの『大丈夫、僕のこと信じてよ』って言葉が浮かんできて。悩んだけど、この人に自分の人生預けようって思った。それから頑張り続けたら、こうしてデビューできた。これからも俺ら6人でたくさんの人を笑顔にするから。ジャニーさんも信じててね、俺ら6人のこと。」


平野紫耀「俺さ、初めて帝国劇場のセンターに立たせてもらった時、ずーっと見られてたんだよね。客席のあっちの方から(ジャニーさんが座ってた席を指さして)ずーっと見られててサングラスしてたから照明が当たる度に黒光りするの。それが怖くてさ、女の子女の子女の子サングラスおじさんでずっと怖くて。でもさ俺がビクビクしてたのに気づいたのか知らないけど、『Youはもっとセンターなんだからドンと立ってないとダメだよ!』って怒られて次の公演でドンって立ってたのそしたら『Youそういうことじゃないんだよ!』ってまた怒られて、俺怒られてばっかりだったんだよ。プライベートのことでもMCでもお芝居でもダンスでも全部怒られてばっかりで、俺も怒られすぎて腹立ってきてもうあの人にだけは絶対認めて貰えるようになろうって思ってそっから何年かガムシャラにやってたらだんだん褒めてくれるようになって、いろんな人に、『この子がスターだよ』って紹介してくれるようになって…やっと褒めてくれるようになったのにもう...1番の正解が聞けないんだよ...この不安はずっとつきまとうんだろうな...泣いていいんだよお前らも!泣けよ!?たくさん泣いていいんだよ!悲しいもん!寂しいもん!でも、みんなに残してくれた言葉だったり想いはずっとずっと消えはしないから。大事にしよう」


・Aquarius前
永瀬廉「時の流れの中でわかった」→「時の中の流れでわかった」と言い間違い


・LGTE
平野紫耀「もし僕が死んじゃっても会いに行くからね。何回でも何十回でも、会いにいくからね。」


・摩訶不思議
フライング前、紫耀くんと何か喋って笑いあってた瑞稀くん


・太鼓前
瑞稀くん暗転時、右手で器用にバチを回してた

 

 

16:15終演


追加のカテコはなし
幕が閉まって女性のいつものアナウンスの後、更に男声のアナウンスでカーテンコールなしと放送
それまで鳴り止まなかった拍手が徐々にまばらになり、終了

 

 

ジャニーさんが、みんなにとってどれだけ大きな存在だったか、心の支えだったか、ヒシヒシと伝わってきた。。。


これから、ジャニーさんを知らない世代に、その教えを受け継いでいかなきゃって気合いも伝わってきた


ホントにJohnnys’ IsLAND は、ジャニーズは素敵だなぁって再確認できた舞台でした。


幸せな2ヶ月間を本当にありがとう


少しはゆっくりできるといいな。


そして私は、去年に引き続きまたしても初日と千穐楽で見てる子が変わるという


瑞稀くんがメインは変わらないけど、これからが楽しな子がいっぱい見つかった


クリエ当たりますように✨

 

f:id:miju_hi:20200130063143j:image